トップページ > サイトの利用にあたって

サイトの利用にあたって

当サイト上に掲載している全てのコンテンツは特に明示した場合を除きまして、公益財団法人未来工学研究所(以下、本研究所)に著作権を含むあらゆる権利が帰属します。ただし、本文中などに執筆者を明示した場合は、そちらを優先します。

引用に関して

当サイト上に掲載しているコンテンツを引用する場合、その出所を詳細に明記して下さい(例:公益財団法人未来工学 平成14年度研究成果概要 ○△に関する調査より) また、一般公開用のメディア(TV・雑誌・ネットニュースなど)において引用する場合、なるべく事前にご連絡下さい(担当者が適切な対応をさせて頂きます)
なお、引用は可能ですが、金銭の授受が発生する無断転載は固くお断り致します。

配布に関して

当サイト上に掲載しているコンテンツを配布(プリントアウト)する場合、個人的な目的および教育目的での配布に制限はございません。ただし上記以外の目的での多数又は不特定な人に閲覧、送信、配布する場合は、事前にご連絡下さい(内容によっては配布を許諾できない場合もございます)。

リンクに関して

当サイト上に掲載しているコンテンツは全てリンクフリーです。非営利目的のサイトの場合、ディープリンクも含め、事前事後の許可は特に必要ございません。ただし、営利目的のサイトからのリンクの場合は事前にご連絡下さい。

^ このページの最上部へ戻る