トップページ > 研究所概要 > 賛助会員

賛助会員

賛助会員とは

 当研究所では賛助会員制度を設け、研究所の目的と活動に対し、深いご理解とご賛同を賜りました団体・企業に会員になって頂き一層のご支援をお願いしております。平成24年7月現在、19社様に賛助会員になって頂いております。賛助会員の皆様には次のようなサービスをご利用いただいております。

 入会ご希望の向きは、未来工学研究所 総務部(03-5245-1011)へご連絡頂くか、資料送付希望を明記の上、お問い合わせ下さい。

懇話会の開催

 これからの科学技術政策や情報通信政策の動向、研究開発の最新動向などについて各界でご活躍の方を講師に招き懇談する「未来フォーラム」にご参加(無料)できます。

セミナー・シンポジウム

 当研究所主催のセミナー・シンポジウムや研究成果報告会に優先的にご出席いただけます。

調査研究報告書および出版物の配布

 当研究所の調査研究報告書などをご希望に応じて無料でお届けします。

資料・データの提供

 各種資料・データをご要望に応じて提供します。

研修生の受け入れ

 会員に属する者を対象として、専門家育成のための研修生を受け入れます。

相談・コンサルティング

 会員を対象として各種相談、コンサルティングを行っています。

賛助会員の申し込み

 入会ご希望の向きは、未来工学研究所 総務部 (03-5245-1011) へご連絡ください。

^ このページの最上部へ戻る