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特許庁委託調査において、特許情報提供サービスの現状と今後に関するウェブアンケート調査を実施しております。

  • 当研究所では、特許庁委託「令和3年度特許情報提供サービスの現状と今後に関する調査」において、ウェブアンケート調査を実施しております。
  • アンケート調査は、インターネットによる回答となりますので、以下に記載のウェブサイトへアクセスいただき、指定のIDを入力の上、御回答をお願いいたします。
  • https://www15.webcas.net/form/pub/ifeng/jpo-2021
  • 以下のQRコードからもアクセス可能です(スマホ・タブレット対応)。
  • なお、この調査は回答者自身の経験に基づく御回答をお願いするものですが、特許情報の種類(特許・実用新案、意匠、商標)や、対象国・地域(日本国内、国外の別)など広い範囲に亘るため、ご都合に合わせて代表者の方1名、または、複数名(同じIDで3名程度まで)の方からそれぞれに、御回答をして頂けましたら大変幸甚に存じます。
  • 【回答期限】 令和3年12月10日(金)

【調査委託元】
特許庁 総務部 総務課 特許情報室

【調査実施委託先】
公益財団法人未来工学研究所

【アンケート調査に関するお問合せ】
◆本調査の目的に関する問合せ先
特許庁 総務部 総務課 特許情報室 特許情報企画調査班
  Tel:03-3581-1101(内線2361)
  Mail:PA0630@jpo.go.jp

◆回答方法、紙面・メール等での回答を希望する場合など上記以外に関する問合せ先
公益財団法人未来工学研究所
 特許情報提供サービスの現状と今後に関するアンケート事務局(担当:野呂、三重野、大川)
  Mail:jpo-survey2021@ifeng.or.jp
  ※コロナ禍対応のため、メールにてお問合せください。

アンケート回答手順の御案内ファイル

アンケート調査票

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